goghateの日記

電磁波とエレハラ対策(2009年頃から14年位のTIです。)

彫刻 ヤマメ 完成


やまめ完成しました。
素人の初挑戦でここまで出来たので満足しています。
you tube の動画やほか検索サイトなどを拝見し、参考にしながら、覚えながら納得しながら下絵を描いたり、写真を
見ながら、ようやく完成しました。
職人さんの作品には完成度は当然及ばないですが、
このまま続けて作業を行うと、時間が果てしなくかかることや、
細かい作業に入れば、道具などもまだ必要になるので、
ここで完成としました。彫刻の色付けは、彫刻師によって、
塗る人もいれば塗らずにそのままでの、完成とする、彫刻家がいらっしゃるようです、
私は、色付けは抑えて、彫刻の風合いを残越すようにしました。
次回も考えていますが、一休みにします。