goghateの日記

電磁波とエレハラ対策(2009年頃から14年位のTIです。)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトリック被害 

被害経過十数年とターゲットになった理由で思うことは、 仕事をしてきた人間関係から向けられたという事、世界的流行した、新型コロナによって、世界人類を 的にしているが、エレクトリックハラスメント、 他ハラスメントまたは個人的疾病を抱える人にとって…

ペンダントライトの作成

完成度は良くないですが、ペンダントライトを 作ってみました。 この目的は、消費電力を抑えるためなんです。 前のライトは、40wと30wのサークルのツインで、両方点灯させると、70wになってしまうため、 電球型LEDが使用できるように以前からある…

電気毛布と過敏症

電磁波過敏症の私には、電気毛布は使えないでいた。使った翌日には、 静電気がたまっていたり、頭がふらふらしたりしていたからです。 静電気を帯びていると思うのは、電化製品、のスイッチや、台所のステンレスの触った 瞬間にバシッと音がして、はじかれた…

カワセミ 完成

完成しました。 粗削りなところも残した感じもありますが、何とか、台も作成して、 完成することができました。 今回は、くちばし以外を着色しましたが、切削よりも 色付けのほうが難しかったりして、かなり時間がかかってしまいました。 色付けは水性ペンを…

彫刻経過

かわせみですが、 前から2日しか経っていませんがアップしました。以前のやまめ同様、目の位置、羽の表現など、まだまだ、削るにおいての難しさを感じています。 切削が完了し、着色ができれば、完成品としてアップしたいと思います。

彫刻 かわせみ

彫刻かわせみ始めました。開始からのものと、直近の 画像をアップしました。実際に彫刻を始めていきますと、思っていたよりも、 部材の幅取りに違いが出てきてしまい、合わせ板が多くなってしまいましたが、 木工ボンドであれば、接着は万全となります。 完…