goghateの日記

電磁波とエレハラ対策(2009年頃から14年位のTIです。)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

限界効用逓減の法則

diamond.jp この言葉を知ったのは最近ではあるのですが、実は実際誰もが経験しているはずなのに それを見過ごしていたのかという思いになりました。元は経済用語と言う事なのですが、 全ての事に当てはまるというのです。仕事、人間関係、etc, 上の記事をク…

日航機123便について思う事

なぜか、この事件か事故かわからないことを、書いてみたくなった。 ここでは事故と表現しますが、昔はこの事故が発生したころはマスコミ報道はそんなに続かなかった、 しかし今現在はSNS,特にyou tubeでは多くの動画が見て取れるようになった。 これも時代の…

AM7:30起床

今日、AM7時半に起こされたのはまだ良い方だった。電磁波で起こされるのは、 もう習慣にまでなっているのだが、早いときには3時半など2度寝がしにくい時間。 そのまま起きて 1日を過ごす時もあれば、何とか2度寝して7時以降に起きるなんてことがざらに…

わたしがブログを書く理由 お題より

学生の頃に日記を書きつずっていた記憶がありますが、三日坊主で、終わったような記憶があります。 ブログはそんなことのないようにしたい、と思いつつ、書いているのですが、毎日書く必要はないと思っています、 三日坊主も続いたら、何年にもなるという気…

E富士山麓、N川釣行

残暑お見舞い申し上げます。運動不足も重なり、体調がすぐれないので、フィッシングに出かけました。 天気の良いのにも誘われたのでしょう。エレハラの放電には水につかるのが一番良いと思っています。 釣果は虹マス20㎝2尾(画)10cm1尾でしたが、…