goghateの日記

電磁波とエレハラ対策(2009年頃から14年位のTIです。)

わたしがブログを書く理由 お題より

学生の頃に日記を書きつずっていた記憶がありますが、三日坊主で、終わったような記憶があります。
ブログはそんなことのないようにしたい、と思いつつ、書いているのですが、毎日書く必要はないと思っています、
三日坊主も続いたら、何年にもなるという気がしてます。
日記とブログは同じようなイメージですが、違うのは、ブログは他人に読んで、見て頂く事が違いだと思います。
面白く言えば、暇だからという気持ちもあるわけですが、
時間があるからと言っても、時は大切であるがゆえに、何も考えずに、日常を過ごすことより、
何かを考え、行動に移し、何かを残すという意味では、ブログを書く意欲と生活に面白みが湧いてくると感じています。
人には、写真のように過去を懐かしみたいという望みがあると思います。
以前の他ブログで本にしませんかをしてこなかったことが、今はそれが悔しく
ブログを本にしておきたいという望みも湧いてきています。
未来になって、その過去を振り返った時に自分はそんなことに会い、そんな行動をとって
生きてきたんだという証を再確認と同時に、懐かしみたいというのが私の理由です。

追記応募目的はありません、1000文字以上は無理です。(笑)