goghateの日記

電磁波とエレハラ対策(2009年頃から14年位のTIです。)

9/23 蘭越町、某橋下流と10/1尻別川本流上流

蘭越町に遠出してみたがさっぱりで、ネットで探して一番釣れる場所と記載されていたので、行ったのですが、
外れ感一杯となった(笑)、ウグイ1尾のみ。大きな50㎝位はある茶色の魚がライズ(跳ね上がり)したのだが、ここはもう下流域なので、鯉だと思い愕然とした。
5か所くらい列記していた場所の1位だったので、めざして行ったのですが。

景色が良かったので、写真をアップ。釣果はさっぱりでしたが、ドライブ、天気は最高だった。


10/1は場所を変えて、尻別川の上流、いつもと違うポイントで大物を狙うも、初めに少し大きかったもの(多分レインボー)をバラシ、釣り続けて、
やっぱり、20cmのレインボー、きれいでかわいい型のイワナ各1尾が出ましたが、その後はあたりがなく、サイズアップできませんでした。
今季はこれから、少しずつ冷えてくる季節になってくるので、これでフィッシングをオフにしようか迷い中。