goghateの日記

電磁波とエレハラ対策(2009年頃から14年位のTIです。)

シーズンオフ近い尻別川釣行

10.1 天気も良く朝早めに現地へ向かった。10月というのに気温は25度以上はあったと思われる。
尻別川にはいやというほど行っているのですが、
今回は、本流の上流を目指し釣り上がりながらキャスティング 。
フィールドはかなり良く、ポイントとなる、流れ込み、プールが
次から次へと現れた。
この本流に入る前は支流でフライで行ったが、アメマスが2尾20~25CM。25CMは陸上げと同時にばらしてしまった。
しかし、本流に入ってからは、次から次へとキャッチし、ここもまた、さほど大きくはないものの20~25CMのレインボーが5~6尾は釣れました。
大物こそ釣れはしませんでしたがさらに上へと釣り楽しい。まだ、釣り上がろうとしましたが、
まず目にも近くなり、今日の釣りは終了し、来た農道を下がって、マイカーまで目指し
現地を後にしました。写真も、何点か載せてみました。