goghateの日記

電磁波とエレハラ対策(2009年頃から14年位のTIです。)

トリフィールドメーター

リフィールドメーター(電磁波測定器)は霊と会話はしているのか?
素朴な疑問。心霊番組などで、
ほんとに霊と会話しているのであれば、変な意味で夢のある話。
又、霊が電磁波を放っているのであろうか?(笑)
リフィールドメーターは周波数帯の違いによって、測定できる範囲がそれぞれの固有機によって
違っている。従って会話不可能なものもあれば、成り立たないものもある。
その会話は個人的には、携帯電話や無線通信の声を拾うだけではないかと思っているのですが解りません。
これらの周波数帯は、マイクロ波のGHzで理論的には、
リフィールドメーターが受信機となり電話、無線通信が送信側となり会話は成り立つと言えば成り立つのですが。
例えば、私が寝てるときに来ていると感じた時に壁をトントンとノックすると
一時的にでもしばらく止みます。
という、ハラスメントを受けていない人にとっては、
ピンとこない話だったかもしれません。
(追記)2/27 私が勘違いしていました。
スピリットボックスが会話できるのでありトリフィールドメーターは霊があくまで電磁波
を発しているかどうかです。
しかしながら、スピリットボックスが上記の会話等は本当かということです。
また、トントンとノックした際、電磁波が止むというのは
こちらからノックした音が電磁波(マイクロ波)を通して相手側に返信されている
いうことです。